ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.14 Sunday



2014.03.19 Wednesday

長男、修了式

rps20140319_005752_166.jpg
年少の長男、本日修了式でした。
私の影に隠れて泣いていた長男が
担任の先生に自ら、
1年間のお礼を言えるまでに成長!
感動です。

次に幼稚園に行くときは、お兄さんクラス!
と、張り切っております。
2014.02.20 Thursday

ベビーカー

rps20140220_014230_757.jpg
自分のベビーカーには乗りたがらないのに
オモチャのベビーカーには自ら・・・

おしり抜けなくなってたし。
2014.02.16 Sunday

バレンタイン

rps20140216_213728_499.jpg
娘ちゃんから弟二人にプレゼント!
学校で作ってきたデコチョコ。

ちなみに、一ヶ月の長期出張で
福岡からバレンタインデーに帰ってきたパパには
私と娘と長男から手作りチョコをプレゼント!
が、その写真は撮り忘れた・・・

しかしあの大雪のなか、飛行機で帰ってこれるとは
悪運強いな〜(笑)
パパが乗った飛行機の次の便からあとは
全部欠航になったらしい!
いやぁ、悪運強い(笑)
2014.02.08 Saturday

rps20140208_204743_376.jpg
関東で久々の大雪。
恐ろしい!
と思っているのは大人だけ。

子供はウキウキワクワク。
やむのなんて待ってられない。
止めてもムダ。

短い時間で切り上げさせたけど
声かけなきゃ、
いつまででも遊んでただろうな。
2014.01.28 Tuesday

初めての上履き洗い

rps20140128_143916_852.jpg
2014.01.24 Friday

保育参観

rps20140124_163631_324.jpg
本日、長男の保育参観でした。

また一段と長男の成長を
感じた日となりました!

次男は退屈でご機嫌ブー。
2014.01.21 Tuesday

占拠されました

rps20140121_020928_752.jpg
寝ようと思って、寝室に行ったら
ベッドを3人に取られてた。

子供用に敷いてるお布団の方が
断然広いのに・・・

ベッドに寝たいのかな〜!?
2014.01.18 Saturday

百人一首大会

pic20140118211042.jpg
末っ子を母に預け、
今日は長女の百人一首大会。

学校からお知らせをもらい
思いがけず行きたがるので
申し込んでみたところ・・・

1年生〜3年生合わせて
60人ちょいくらいの大会でしたが、
めでたくベスト16に進むことができました。

だけど、そこまでいくと
相手は3年生ばかり強豪です。
残念ながら初戦敗退でしたが、
よく頑張りました!

ちなみに、ベスト16の中で
1年生は娘と他にもう一人の
二人だけだったそうで
う〜ん、鼻が高い(笑)

二時間お利口に待っていた長男もよく頑張りました!
2014.01.12 Sunday

今年もヨロシクお願いいたします!

rps20140112_220636_242.jpg
新年明けまして、だいぶ経ってしまいましたが、おめでとうございます!

早速ですが、今日はどんど焼きへ。
と、言いつつ
肝心の御守りや御札を忘れる私・・・
新年早々、相変わらずボケてます。


rps20140112_224113_625.jpg
なかなか焼き始めない・・・
なかなか始まらないので、仲良く綿あめ食べてたら


rps20140112_224654_476.jpg
いつの間にやら焼き終わり
みんな、お団子焼き始めてる。

rps20140112_224826_786.jpg
長ーい竹の先にお団子付けて
焼けるのをじっと待ちます。


ほどよく焼けたら、
美味しそう(o^−^o)

rps20140112_225158_722.jpg
2013.12.21 Saturday

冬休み

rps20131221_113231_589.jpg
長男は水曜から
長女は今日から
冬休み。

3人揃った初日は
とりあえず仲良く太鼓叩いてます。
Powered by
30days Album
PR