ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おさぼりディナー | main | 土曜参観 >>
2015.06.14 Sunday



2013.06.17 Monday

にっくきプール保育

非日常が苦手な長男。
幼稚園生活がやっと彼の日常に溶け込んできた今日この頃。

ちょっと前からプール保育が始まった。
温水プール完備の幼稚園だから、
一年中プールに入れちゃう!
親的には体力つくし、嬉しいプール保育♪
なんだけど・・・

お教室でもないプールという空間や
担任の先生からプールの先生(みんな男の先生)に交代することが
彼にはまだどうしても受け入れられないらしく
プールの日の朝は、泣いてます。ふてくされてます。いじけてます。

ガッツ投入のため、ポケモンの靴下をゲットしたんだけど
夏用は丈が短くて、絵が靴に隠れちゃう・・・
ますます卑屈になる姿に、逆効果だったカナ?と。

でも、いつかはプールが好きになるだろうと、呑気な私。
だって水が怖いわけじゃないのだから!
ね、呑気な私。

rps20130617_223902_818.jpg
2015.06.14 Sunday


コメント
何日分かまとめてみたよーー

夏用の靴下?と疑問だったけど、足首までのやつかぁ
大爆笑♪ そりゃ~隠れるよ!ってね

沢山泣いて、沢山ふてくされて、沢山いじけて…大きくなれよぉ(^_^)b
  • みえこ
  • 2013.06.30 Sunday 15:34
>みえこさん★

お返事遅くなりました~(汗)いやぁ、子供たちが風邪引いたと思ったら、私までぶっ倒れてしまった・・・
ブログもFBも全然更新できなかったよ。

靴下の丈、買うときに気付かない私・・・
秋になって、長い丈が出てきたらまた買おうと約束したわ^_^;
  • ルンママ
  • 2013.07.06 Saturday 17:24
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR