ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.14 Sunday



2015.06.14 Sunday

たいこ

rps20150614_224054_268.jpg
仲が良かったり、悪かったり。
珍しく三人ならんで、次男の太鼓のオモチャで遊んでたのて、パシャリ!
そういえば、長男は足の裏にホクロがあるんだった。
2015.05.18 Monday

おやつ

rps20150518_165919_836.jpg
ご無沙汰してます。
すっかり蒸し暑い今日この頃。
一通りおやつを食べたあと、
三人揃ってキュウリをリクエストしてくる子供達。
知らず知らず、脱水回避(笑)
しかし、お行儀悪い。。。
2014.09.27 Saturday

ジャジャーン♪

rps20140927_124413_841.jpg
年中さんと年長さんはクラスから四人、代表が選ばれて走るリレーがあります。
まさかまさか!選ばれた長男!

泣きべそで迎えた入園式や

お友達の輪に入ろうとしない姿や

体操の時間が嫌だと登園拒否しそうになったり

年少時代の色々を思い出すと、
このお手紙を見るだけで涙が溢れそう。
自分に自信を持ち、
どんなことも前向きに張り切る
立派な男の子に成長中の長男!

運動会当日が本当に楽しみ。
2014.09.14 Sunday

次男の運動会

rps20140914_102630.jpg
昨日は次男が通う、幼稚園プレクラスの運動会でした。
パパも午前半休を取ってくれて家族全員で参加!

いつもあんまりお遊戯に参加しない次男ですが、
パパがいて嬉しかったのかな?!
体操、大玉転がし、お遊戯、かけっこ、全部しっかり参加できました♪

ご機嫌に写真まで撮らせてくれて!
入園に向けて、ちょっとずつお兄さんになってきてるのかな〜
2014.07.03 Thursday

未就園児クラス

rps20140703_140920_837.jpg
水曜日は毎週、次男が幼稚園の未就園児クラスに通っています。
お返事もお遊戯もしっかりできて、オムツも取れておしゃべりペラペラの、優秀なお友達が多いクラス。

そんな中、良くも悪くも異端児風を吹かせている我が家の次男。

子供なりにヤツは危険だ!と、分かるらしい。
あんまり他の子がよってこない(笑)

毎回隙有らばお教室から脱走しようとしているのに、
昨日は初めての園庭でお水遊びってなったら、
いきなり怯んで外に出ないという、末っ子ぶり(?)を発揮しておりました。

途中まで私の手を引き、みんなが遊んでいる様子を確認して、やっと遊び出す。

その姿には、私だけでなく周りのお母さんも
「外出ないのかーーーい(笑)!」と突っ込まずにはいられなかったみたい(^ω^)
2014.06.29 Sunday

パパの夏休み

rps20140629_092932_605.jpg
パパの夏休みは毎年早めで、6月に。
今年も例にもれず6月の10日〜12日が夏休みでした。
決して長くない休み、移動が負担にならない程度の距離に旅行に行くのが、定番になりつつあります。
それも子供達が学校や幼稚園を休めるうちまでだから、
そろそろ難しくなるのかな・・・
今年は下田に。
貴重な家族時間、楽しんできました。

rps20140629_093051_290.jpg

rps20140629_093143_122.jpg
うちに帰ってきて、お夕飯を何にするか考えた末
なんとパパがピーマンの肉詰めを作ってくれることに!
初めての試み、私に作り方を聞きながら、一生懸命作ってくれました。
そして、なんとこのピーマンは、長女が学校で育てたピーマンです(^ω^)
美味しかった!
2014.06.27 Friday

腕相撲

rps20140627_125944_156.jpg
すっかりご無沙汰。
6月はなんだかんだバタバタしておりました(汗)

とりあえず、6月上旬は子供会のBBQ。
子供達は初めて「腕相撲」を体験しました。
二人とも一回戦目は勝利。二回戦目に負けちゃった。

rps20140627_130150_472.jpg
2014.05.18 Sunday

遠足

rps20140518_002428_251.jpg
17日は長男の幼稚園の親子遠足でした!
レクリエーションにも積極的に参加して、
沢山のお友達と遊んで、
去年の親子遠足とは大違い(笑)
私も沢山の親御さんとお話しできて楽しかった!

rps20140518_002818_376.jpg
親子遠足はこどもの国に行き、
長女と次男は母に預けていく予定でしたが、
たまたま仕事が休みだった兄の運転で、
そちらのチームもこどもの国に。

遠足後、合流して遊んで帰ってきました!
2014.04.29 Tuesday

国立競技場にて

rps20140429_104315_273.jpg
本日は娘のチアクラスのイベント。
FC東京 vs 名古屋グランパス 。
応援ダンスを踊ります。
2014.03.19 Wednesday

もうすぐ2歳パーティー

rps20140319_010445_201.jpg
3月21日がお誕生日の次男。
今日はパパがお休みだったので
ちょっと早いけどお誕生日パーティーをしました。

本人はなんのことやらって感じで
ケーキを頬張ります!

おめでとう!二歳!

rps20140319_010627_269.jpg
Powered by
30days Album
PR